話題の貼るジェルネイル【ohora:オホーラ】を使ってフットネイルをレビュー!

サンダルを履く季節になったので、そろそろフットネイルしないと。。。と思っている方は多いのではないでしょうか。

ジェルネイルには興味はあるけれど、ジェルネイルキット一式をそろえると結構値段もするし、技術もいるし、いろいろハードルが高い印象があり、気軽に扱えるものではないと思っていました。

しかし今回、「シールを貼ってライトで固めると簡単にジェルネイルになる」という商品を見つけて、しかも値段がキット一式3000円だったので思い切って購入してみました。

(もしかしたらシールを使い終わってもジェルネイルを固めるライトは使えるかもしれない。。。これは検証が必要ですが。。。)

とにかく使い方がとても簡単そうだったので、フットネイルで試してみたいと思います。

爪に貼るシールはセミキュアジェルと言って、ジェルネイルが半分溶けた状態でシールになっています。

そのシールをジェルランプにあてるとシールの中のジェルが溶けて硬化して、ジェルネイルと同じ状態になります。

スポンサーリンク


フットネイル用シール


シールを硬化させるジェルランプ

使用したのはこの2つの商品です。

このシール(セミキュアジェル)の使用方法を参考にフットネイルしていきたいと思います。

使い方

1、爪表面をキレイにする。

2、シール(セミキュアジェル)を貼り付ける。

3、余ったシール(セミキュアジェル)を切り取る。

4、シール(セミキュアジェル)を硬化する。

フットネイルに挑戦

1、爪表面をキレイにする。

シール(セミキュアジェル)を貼る前に手を洗い、プレップパッドで爪表面の油分と水分を拭き取ります。


この紙を破ると油ふきシート(プレップパッド)が入っているので爪をきれいに拭きました。

2、シール(セミキュアジェル)を貼り付ける。

爪のサイズにあったシール(セミキュアジェル)を選んで、透明フィルムを剥がし、キューティクルラインから少し離して貼り付けます。


(親指サイズを選び中)


透明フィルムをはがす。


シール(セミキュアジェル)をはがす。


親指に貼り付ける
(象のような足をお見せして申し訳ないです。。。)

3、余ったシール(セミキュアジェル)を切り取る。

同封されたネイルファイルを使用して、余分な部分を切り取ります。

こちらがネイルファイルです。爪のシールといっしょに入っています。

粗い爪やすりのような感じです。こちらでシールを削り切ると言った感じです。


削り切るコツがわからず、爪やすりのようにシールをこすってなんとか切りました。


爪のラインを何度もこすっていくとこのようにちぎれてきます。

スポンサーリンク


こちらもなんとかきれいに切れました。


爪の裏側にやすりをあててこすると、簡単にきれいにシールが切れる気がします。


残り2本の指の爪ですが、爪がとても短いのでシールを半分に切って使いました。
(小指の爪の長さは3㎜ほど)

4、シール(セミキュアジェル)を硬化する。

ジェルランプで1~3回ほど硬化します。硬化後は、ネイルファイル(爪やすりのようなもの)できれいに整えて仕上げます。

ジェルランプは付属品にUSBケーブルがついているので接続します。
(写真右側が電源充電口で(USBケーブル挿すところ)、左側が電源ボタンになります。)


電源ボタンを押して硬化します。私の場合は45秒を3回しました。

電源ボタンを1回押すと電源がONになり、一定時間経つと自動的に電源がOFFになります。
(基本設定:45秒、電源ボタンを長く押した場合60秒)

気持ちシール(セミキュアジェル)部分がつやつやしてる気がします。

ネイルファイル(爪やすりのようなもの)で整えました。

使ってみた感想

所要時間は20分くらいでした。はじめて使ってみてだったので、次回からはもう少し短時間でできる気がします。一番良かった点は、無臭ということでした。(マニキュアのにおいって結構ストレスだったのかも。。。)

シール(セミキュアジェル)はぷくぷくしーると同じような手触りでとても扱いやすかったです。親指以外の指は爪自体が小さく、シールを半分に切って使っていたのでコスパは良いかと思います。

今回使用した残りです。あと2回分は使えそうですね。

小指の爪が短すぎるため、シールを貼った後やすりでシールを切るのは難しいです。

爪より少し長めにシールをハサミ切ってライトで固めてからやすりで爪の形を整えるのが一番早くきれいにできると思います。

ライトを当てた後はシールが硬くなっているのでヤスリで削りやすかったのです。

しかし、表面の色柄がついている部分をこすると白く削れてしまうので注意が必要です。

最後に

やはり無臭で時短なのがよかったです。ネイルはいつもマニキュアの臭いが気になっていたので子供たちが寝てから(においが届かないところで)していました。

基本次の日が休みの日か体力が残っている日しかネイル出来ない。。。

ベース塗って、カラーネイルを2回塗って、トップコートを2回塗ってと乾かす時間含めて約2時間くらいかかっていました。

(完全に乾かさないとネイルがシワになってヨレる。。。それは無理。。)

そのことを思うとこのキットはとても簡単に使えました。(所要時間が短すぎてびっくりです。)

初めて使う場合は、多少うまく出来なくてもあんまり気にならないフットネイルがオススメかと思います。

avatar

ママ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする